みなさん、こんにちは。久遠塾スタッフの佐貫です。
日ごとに寒さが身にしみる季節となってまいりましたが、皆さまはどうお過ごしでしょうか。
白糠はまだ積雪はありませんが、着実と進んでいる冬への移り変わりを感じています。
そんな家で温まっていたくなる時期ですが、後期中間考査に伴い、
考査一週間前からテスト期間に突入し、11月20日(土)、21(日)、23(火祝)に
高校はお休みですが、後期中間考査前サポートとして久遠塾を開塾いたしました。
9時から16時30分まで、朝一番から閉塾ぎりぎりのバスの時間まで残って
勉強していく生徒もおりました。中には、「前回よりもいい点を」、「得意な教科では学年1位を目指す」と意気込んでいる生徒もおり、生徒たちの頭は外の寒さにも負けず、熱々にフル回転しておりました。
土日祝日にもかかわらず、白糠高校へ登校し、久遠塾で学んでいる生徒を見て、
本当に素晴らしい子たちだな。と感心しました。
こちらは平日の授業後の一枚です。 授業が終わり、閉塾時間の9時近くまで残る生徒もおり、 テストに対する気迫が写真越しでも伝わってきます。
現在はテストが終了し、返却されている最中です。
自分の努力が実り良い点数を残した生徒や、振るわなかった生徒、
塾にいる私たちスタッフに様々な報告をしに来てくれています。
テストが終わり、その反省も生かしつつ、我々もさらに白糠高校の生徒のサポートができるよう、
寒さに負けず、心は熱々に、頭はクールにフル回転させていきたいと思います。
(佐貫 恭介)
0コメント