皆さま、こんにちは。
前回の更新から約4か月ぶりとなる投稿です。なかなか投稿できず申し訳ございません。
さて、今回のタイトルは「変化」と付けました。理由は、この約4か月の間で久遠塾は様々なことが変わりました。
① 久遠塾のレイアウトが・・・
パーテーションの設置。ちょっと見づらいかもしれないですが、新型コロナウイルス感染症対策のために付けました。
来塾者数管理システムの設置。今までは紙の名簿表でしたが、これを電子化しました。便利になったはず・・・
生徒用のパソコン・ipadを設置。スタディサプリや資料作成等で使うことができます。
② 新しいスタッフが来ました!
実は、6月末に井上塾長が退職、8月下旬から片岡さんは産休に入られました。その後、新しいスタッフ1名を迎え、塾スタッフは3名体制となりました。
『佐貫 恭介(さぬき きょうすけ)さん』
平成7年生まれ、「白糠町」出身です。地元出身ということで、私、柴澤と中川さんにとってはとても心強い方です。教科は、主に「国語」を担当していただきます。
新塾長は9月中旬に来ますので、そのときにはまたお知らせします。
そして、8月24日に北海道サミットに参加しました。このサミットは、北海道の公営塾、高校魅力化のメンバーが集まって情報交換や一緒に勉強する機会を年に1回夏に行われます。本来であれば、札幌に集まって実施する予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で昨年に引き続き、今回もオンライン形式で行われました。
最後に、塾スタッフが大幅に入れ替わりましたが、また新たな久遠塾を作っていこうと思います。今後とも、久遠塾をよろしくお願いします。
(柴澤 大夢)
0コメント